SSブログ

柔道 松本薫 好きな食べ物 [オリンピック]

柔道 松本薫 好きな食べ物

ロンドン五輪第4日(30日)柔道女子57キロ級で、世界ランク1位の松本薫(フォー リーフジャパン)が2回戦で、ガシモア(アゼルバイジャン)に優勢勝ちし、準々決勝 に進みましたね。。

松本薫は寝技の得意な選手のようですが、開始約1分40秒に小外刈りで技ありを奪うと、 足技と寝技で攻め続け、相手を圧倒しましたね。

さて、この松本薫選手の好きな食べ物をぞごんじですか?

それは、誰でも大好きなケーキやお菓子類のようです。

毎日練習に明け暮れ、そうでなくても動くことの大好きな松本薫選手はそんなに動いてい るのだから大丈夫と思って、甘いケーキやお菓子、アイスクリームなど好きな食べ物を 思う存分食べていたんだそうです。

一般の人がそんなに食べれば若い人はもちろん誰でも大変なことになってしまうのですが
 半端ない練習をこなしていた松本薫選手には何ということもなかったのです、ただ1点 の非常に困ったことをのぞけば。

ただ1点の困ったこと、それは何かというと松本薫選手には頻繁に骨折する悩みがあった のです。骨折の原因を考えたときにこれしかないと考えた松本薫選手は極力好きな食べ 物をセーブするようになりました。この結果、松本薫選手は食生活を見直し、柔道生活 にプラスになる適正な食事というものに、細心の注意を払うようになったのです。


もちろんこれから準々決勝を控えている松本薫はこれらの好きな食べ物をセーブしていま す。そして、好きな食べ物は優勝してから!と心に誓ってがんばっているのです。


甘いお菓子やケーキが大好きなイメージからは想像できないのですが松本薫選手は
「野獣」とか「野生児」と呼ばれているようです。その野性味あるれる顔つきや柔道スタ イルからそういわれるのです。顔つき特に目については、かつて東福岡柔道教室におい て谷亮子さんを指導した、帝京大学女子柔道部監督の稲田明をして、「松本薫は、野性 味のあるオオカミ。獲物を狙うような目にほれた。(谷を含めて)そんな目をした子は 初めて見た」と言わしめたのです。


現在も稲田監督が出会った時の「獲物を狙う野性味あふれる目」を保持している松本薫選 手。この「野獣」や「野生児」であるからこそ、女子であるのにもかかわらず一定のス ピードで20mの間隔を往復してその回数を競うシャトルランで男子大学生のバスケット ボール選手並の数字・125回を記録しているのでしょう。


この魅力あふれる力を存分に発揮して松本薫選手はロンドンオリンピックではメダルを獲 得してくれることでしょう!日本からもみんなで応援しています。

そして、自分の仕事が終わったら松本薫選手の大好きな食べ物を思いっきり食べてくださ いね。

そういえば、先のことになるのでしょうが、いずれ来る引退の後はパティシエにおなりに なりたいのでしたね? 好きな食べ物をいろいろ食べて研究していくこともとても大事 でしょうから、その時こそ好きな食べ物を心行くまで食べる事ができますよ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。