SSブログ

しろまるひめ 画像 [トレンドニュース]

しろまるひめ 画像



しろまるひめの画像が「かわいすぎる」と不評なんです?!

えっ、何のこと?

しろまはひめとは去年、姫路市制120周年、姫路城築城400周年、姫路港開港50周年を記念し、広く全国から募集した中で決定した姫路市のイメージキャラクターとして誕生。



姫路市PRキャラクターとしては人気なのですが・・・




困ったことがおきました。

かわいすぎて似合わないんだそうです!

誰に?


バイク好きの男性にです。


他県でも行っている車のナンバープレートに

ご当地キャラをいれるという、ご当地ナンバープレートを

導入する事を姫路市でも決めました。



ところが、しろまるひめが書かれているナンバープレートは、

バイク好きの男性側から、

「かわいすぎて、」

「自分のバイクに似合わない」

「普通のはないのか」

などと、苦情が相次いで、姫路市に入ったのです。


ご当地ナンバーがある多くの自治体では、ナンバープレートは

通常タイプと併用しているのですが、姫路市では選択できないようになっていました。

昨年9月に運用を始め、同時に通常タイプは廃止していたのです。


姫路市は対応を協議した結果、11月5日からしろまるひめなしの通常タイプを復活させる

ことに決定しました。


今ナンバープレートを所持している人の交換は無料で行われますが

あまりにもかわいらしい しろまるひめの画像があだとなった形です。

あ~、姫路市は若い男性のニーズを読みきれませんでしたね~


しろまるひめの画像 載せていいのか分かりませんでしたのでこれでご確認ください。

本当にとってもかわいらしいですよ。

http://www.city.himeji.lg.jp/s60/2873652/_18179/_20384.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。