SSブログ

小野文恵 結婚 [トレンドニュース]

NHKの小野文恵アナウンサー(44)が19日、結婚したと報じられました。

お相手は同局に勤務する男性(54)とのことです。

10歳の年の差というのは今、流行の年の差婚に入るのでしょうか。

小野アナは、現在「ためしてガッテン」「鶴瓶の家族に乾杯」の司会や「週刊ニュース深読み」のキャスターとして人気を博しており、04年と08年には紅白歌合戦の司会も務ています。

ユーモアもいっぱいで2,006年には「ユーモア大賞」という賞も受賞されています。

こんな小野文恵アナは東大の文学部卒業だったのです。すごい高学歴だったのですね。


小野文恵アナウンサーはずっと独身だと思ってきたのですが、事実婚があったようなのです。

ニュースネタが週刊現代だといったり週間ポストだと言ったりしているんですが、

両週刊誌が掲載したのかもしれません。


それによると
お相手の人は、初任地の山口放送局時代の先輩坂本朋彦アナ(当時年齢38)。
 小野文恵アナはNHK入局3年目で、1994年5月、東京都内で挙式、披露宴を行っていたら しいのです。

披露宴には草野満代アナら、同僚も多数出席したといいます。
同誌には、小野さんと坂本アナウンサーがウエディングドレスとタキシードを着ている 記念写真やお色直しの写真も掲載されていたというから信用性は高まります。

ですがなんとしたことでしょう。
結婚直後に坂本アナが地方に転勤になり、2人はいきなりの別居生活を強いられたので す。
そのすれ違いが原因なのかよくわかりませんが、未入籍のまま3年余りで“離婚”とな ったといいます。
籍は入れていないので、小野アナは戸籍上は独身です。


体面を重んじるNHKが意外ですね。

まあ、事実婚だからいいかと判断したのか、それとも小野文恵アナウンサーのキャラが際

立っていたのか。


あの明るい小野文恵アナウンサーですが、そのほか意外な事実も分かりました。

今はあんなにハキハキと番組を仕切っている小野アナも駆け出しの山口時代には高校野球の実況を担当し

「打った! センターバック! キャッチャーフライです」と実況したり、コールドゲームで の試合終了時に野球を理解しておらず「何が起こっているんでしょうか」とアナウンス したこともあったと言います。


また、同じく山口時代に
 夕方のニュース番組も担当し、20%超えの高視聴率を獲得していたそうなのですが、自 分でもその好調ぶりを不思議に思い、小野アナ本人が視聴者に尋ねたところ「あんた(小野)があまりにたどたどしくて、恐ろしくて、目が離せないんだ」と言われたとのこ と。

底抜けに明るくハキハキした小野アナにも現在からは想像もできないへたくそな過去があったのでしょう。どんなアナウンスか聞いてみたいですね。


明るいしゃべり方で進めていく小野文恵アナには好感を持っています。これからも番組の方も期待しています。


ぜひお幸せに。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。