SSブログ

東京のへそ 神社 小栗旬 [トレンドニュース]


【東京のへそ 神社 小栗旬】

「東京のへそ」として知られる神社、東京都杉並区にある杉並大宮八幡宮が、
『世界まる見え!DX特別版』で取り上げられ、話題沸騰のようですね。

【東京のへそ 神社 小栗旬】



「東京のへそ」神社は縁結びのご利益があるそうで、俳優の小栗旬さんと女優の山田優
さんも、よくこの神社でデートしていたそうです。
何度も危機と言われた小栗旬が、結婚までたどりつけたのは、この神社のご利益かも
し れませんね。





【東京のへそ 神社 妖精】


御祭神に親子三神(応神天皇とその父君、母君に当たる仲哀天皇、神功皇后)をおまつりすることから、
「子育て・安産・縁結び・開運」の八幡さまとして親しまれている神社ですが、パワースポットとしても有名
なんだそうです。

 なんでも、ロンドン五輪女子柔道57キロ級の金メダリスト・松本薫さんは、「小さいおじさんの妖精」を
この神社で見かけるらしいです。そのほか見かけた人は他にも渡辺徹さんや釈由美子さんもいるんですって。



【東京のへそ 神社 都市伝説】

都市伝説テイラー ハローバイバイ関という人が以前、
 この杉並大宮八幡宮に行くと小さいおじさんが見えるようになると話していたそうです。


俳優の的場浩二さんは、この神社で結婚式をされているそうなんですが、
 小さな妖精さんをよく見るそうなんです。
 小さいおじさんの正体はいろいろ言われているようですが、よいことをもたらす精霊という説が有力
 なようですね。


そんな小さいおじさんの妖精なら、みんなつれて帰りたいですよ、ね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。